琵琶湖で春のビッグバス

こんばんはー!

絶頂の花粉の季節、マスクも無しでノーガード!無防備すぎて死にそう…でお馴染みのFANTASTIC MARKETです。

 

SNSやBLOGで2月下旬ごろから琵琶湖のビッグバスを捕獲しつずけているスイミングジグゲーム。そろそろピークもすぎて釣果も下降線気味?って感じです。

 

それもそのはず。プリスポーンなビッグバスの産卵行動が進んでいるからそうなってきますよね…。

 

辛め。

 

季節限定の釣り方でほかの釣り方とは圧倒的な差が出ているので、習得したいと思って早数年やっとコツが掴めてきたところです。

 

そろそろラストスパート!

f:id:takahisa-cafe:20180419183727j:image

琵琶湖のスイミングジグゲームで圧倒的な支持をアングラーとビッグバスから受けているのがLOOPSのスイミングマスター。

 

他にもスイムジグは発売されていますが、何でスイミングマスター?って感じでした。でもね…やっと謎が解けてきましたよ。

 

ちゃんとやれば釣れるから…。

やっぱ釣れる以上の答えはないみたいです。

 

今年の春向けに出荷されたスイミングマスターは瞬殺レベルで欲しいものはほぼ売れていました…。

 

マジビビる!

 

f:id:takahisa-cafe:20180419184043j:image

まぁそれぐらい釣れている人たちがいましたからそうなりますよねって言ってる僕も恩恵を授かりましたよ🎶

 

この釣りはタックルバランスが超大事!

①スイミングマスターを使うこと

→今度スイミングマスター解体新書でご紹介

②超ローギアを使うこと

→ちょっと大げさに言ってるけど本当

③ウィードのタッチ感が分かるロッド

→好みは別れると思いますけど、琵琶湖で使う3/4ozクラスのスピナーベイトが扱えるロッドならOKだと思います。

 

ってことで続きはまた(๑╹ω╹๑ )