スイミングマスターをマスターする!

さてさて。

今週末は春のスイミングマスターを総括しに行きたい…でお馴染みのFANTASTIC SUPERMARKETです🎶

 

ってここまで書いて下書き放置されてた(๑╹ω╹๑ )

 

f:id:takahisa-cafe:20180419215704j:image

スイミングマスターを操るロッドは安定のFENEICK ELITE74CXHこれはもう10年ものレベルの歴史あるロッド。スペシャルロッドってわけでも無いけど当時中価格帯のお買い得モデルなのに重量級ルアーに対しての平均値がとっても高いロッドで重宝していました。今でも充分戦力でいけます。もうちょい…1インチ〜2インチ長くしてシャープな感じに改造できるならもっと現役でいきたいロッド。最近のモデルと比べると…いや、まだまだ現役!

 

f:id:takahisa-cafe:20180419214748j:image

リールは2018年リリースの最新型モデルABU REVO WINCH。ずっと使ってきたシマノの初代コンクエスト200が最高峰のローギヤだったと思い込んでたんですけど、ちょっと勘違いしていたのか、問題はギヤ比じゃなくて一回あたりの巻き取り量とハンドルの長さ強すぎる巻き上げトルクは時として仇となる…でした。初代コンクエストとはいえ超溺愛のリールに変わりはないのに…出番無くなりました。それぐらい機能(スイミングマスターを操作する機能)に差が出ちゃいました。というのも、

①リールを買えた途端にバイトが(たくさん)でた

②一番不利な3人乗りの船の真ん中から0:3:0で釣り勝った+バイトは釣果の3倍

③巻物は得意な友達に圧勝

 

リールだけでこんなに違うのか?レベル!

 

って事でまた次回(๑╹ω╹๑ )